悩みます・・・。

いつも、書き出すとき題をなんて書こうか考えるのです。
ようは、なんでもいいのだけど・・。その「なんでもいい」というのが、
一番やっかいなものなのです。


そろそろ、年賀状の宛名書きを始めないと、せっかく今年は遅くならないように、早くから制作したのに、結局またぎりぎりになって、あわてて書くことになりかねませんから!!


10日に中学校の同級生が立ち寄ってくれました。
ほんとに久しぶりで、子どもさんの話を聞きました。
腎臓が悪くて、苦労したそうです。
でも、お元気そうで、うれしかったです。

12日には、かつての教え子が遊びに来てくれました。
元気に子育て真っ最中とのこと、きっといい子に育ちますよ!!
またいつでも、寄って下さいね。
本の読み聞かせを薦めました。これはやはり子育てにはかかせません!!


私ももう一度子どもたちを育て直せるのなら、本をたくさん読んであげたいです。   ざんねん!