あ〜 スッキリ

今日は思い切ってお庭で2時間お花のお手入れやりました!
スッキリ!! サッパリ!!
枯れた葉っぱをそのままつけて、暑さに耐えていたのです。
きれいにするとやっぱり気持ちがいいです。
残念ながら、根腐れしていたのもありました。
お水のやりすぎだと母にいわれましたが、ゼラニュームはほんとにお水いらないのですね。  一日1かいしかやっていないのに・・・。
これからは涼しくなるので、またがんばれそうです。


つぼみをつけて、お花が満開になるときは、心もうきうきで毎日はりきれるのだけど、今はそれを待つ時期です。
なにかお花たちに試されているようです。
「きれいなときだけしか私たちをかわいがれないのでしょう?」
「枯れかけると、もういやになるのしょう?」


ここで気持ちを捨てずに忍耐強くできるかどうか・・・
人としての価値が問われているようです・・・。