気がつけば

ブログをつけた日数が100日をこしていました。
驚きです。

仕事のこと以外の日常を書くつもりで始めたのですが
今まで仕事以外のことで趣味がなく、あまりにもネタのないことに
ガッカリしていたのですが、お花いじりを始めてなんとかネタも出来、
今に至っています。


昨日マッサージ(割引券をいただいたので)にいってきたのですが、そこの店長さんに「マザーリーフ」という葉っぱをいただいてきました。

これがそうです。
水へつけておくと葉っぱの縁(ふち)から芽が出てくるのだそうです。
これも育ててみようと思います。
うまく育ってくれるかな・・・


昨日T君が帰っていきました。
次はお正月です!
待ってますよ〜!!


ところで、「うどんぎょうざ」も具材がいろいろあるみたいですので、
私が作ったレシピ(テレビで知ったレシピです)を書きます。

4人前
鶏のミンチ   400g(テレビでは豚の挽肉となっていましたが、あっさりがいいので鶏にしました)
卵       4個
うどん     2玉
にら      2束  (けっこうたっぷりあります)
しいたけ    3枚  (もう少し多くてもいいかも)
ごま油     大さじ2(意外とポイントかも!)
塩       小さじ2
こしょう    少々
にんにく    小さじ2 (私は苦手なので入れません)

にらとしいたけとうどんは細かくきざみ、全部混ぜ合わせます。
後は焼くだけ!!

けっこうあっさり仕上がるので、飽きずに食べられます。
にらもたっぷりなので、夏ばて防止によさそうですよ!!

このレシピも試してみてください!!