ありがとう

Sちゃんからのお誕生日のプレゼントうれしかったです(^^)/〜
アフタヌーンティーのマグカップと私の大好きなアールグレーです

とてもやさしくてかわいらしいマグカップです。
紅茶の香りもぐんとよくなりそう!!
ありがとう!



この地域ではお盆の15日の夜、送り火を庭のかどで焚いた後、
鐘をたたきながら、仏さん(先祖)の杖となる「おがら」やお盆中お供えしていた花などを持って、歩いて5分もかからない海へ行きます。浜でそれらを焼き、波打ち際でお線香を焚いて仏さんを送るのです。家から鐘をたたくのは、仏さんを海まで導くためだそうです。Sちゃんは「帰り鐘たたいたらまたついてくるからたたいたらあかんよ!」と真剣に言っていました。

お盆がすんだら次は秋祭り、その次はクリスマスそしてお正月。
仏さんや神さんで忙しい一年です(笑)


今日も暑そうです!!
水分をしっかりとってがんばらなくては!