ついさっきのこと

母が仲間と集まるので、ケーキを焼いてほしいというので、以前紹介したホットケーキで作る簡単ケーキを作りました。
近くですので(歩いて5分ぐらい)歩いていくといっていたのですが、せっかくの「出来立てホヤホヤ」が、冷めるのはもったいということで、車で送っていくことにしました。
後ろのドアが、バタンといったので、私は車を走らせました。
「出来立てホヤホヤで、きっとおいしいで!」と母に話しかけている内に目的地に着きました。
「やっぱり、車は速いやろ!」と、後ろを向くとポツンと荷物しか乗ってないではないですか!!


どういうこと?????


笑いすぎて涙を流しながら、家までもどると、これまた笑い転げて立っている母がいました。
どうやら、母は荷物を先に積んで、ケーキを家に取りに戻ったとき、私は母が後ろの席に乗ったものと思い走らせたのでした。


・・・・・・・・間抜けな出来事でした・・・・・